くすみの反対は何ですか?
彩度とは、色の鮮やかさを意味します。 くすみカラーとは反対に彩度が高ければ、ビビッドカラーのようなはっきりした色になります。
キャッシュ
くすみカラーの反対語は?
落ち着いた色合いが特徴的で、大人っぽいコーデや洗練されたコーデを演出できます。 くすみカラーの対極にあるのが「ビビッドカラー」です。 ビビッドカラーは赤や緑、青などの原色やショッキングピンクなどのネオンカラーを中心とした、彩度が高く印象の強いカラーのことを指します。
キャッシュ
ホワイトカラーの逆は何ですか?
「ブルーカラー」は、工場の作業員、肉体労働者、農業や漁業など、所謂スーツを着て職場で座って仕事をする「ホワイトカラー」の対義語として呼ばれます。
透明の反対語は?
有色 : 色がついていること ⇔ 無色 :色がついていないこと。
くすんだ色 なんていう?
「くすみカラー」とは彩度が低く、くすみを含んだグレイッシュな色合いのことを指します。 「ニュアンスカラー」「ダスティカラー」「スモーキーカラー」とも呼ばれ、これらはすべてくすみカラーのことです。 落ち着いた色合いなので大人っぽいコーデや洗練されたコーデを演出することができるカラーです。
スモーキーカラーとは何ですか?
スモーキーカラーとは「くすみカラー」のこと。 ベースとなる色にグレーを混ぜた、くすみ感のある色のことを指す。 発色の弱い、やさしい色合いが特徴。 落ち着いた印象や上品な印象を与えるとして、年齢問わず好まれている。
ブルーカラーの反対は何ですか?
対義語はホワイトカラー
ブルーカラーの対義語としてよく使用されるのが「ホワイトカラー」です。 白い襟付きのシャツを着て仕事をするという語源から、雇用従業員のうち事務や営業、販売の仕事をしている人を指します。
ブルーワーカーの反対は何ですか?
ホワイトカラーとは、スーツを着用しオフィス内で主に事務作業に従事する労働者を指します。 ブルーカラーとは反対に、ワイシャツの襟が白いことから「ホワイトカラー」と呼ばれるようになったと言われています。
「透き通る」の類語は?
透き通る
意義素 | 類語・類義語・言い換え・同義語 |
---|---|
向こうが透けて見えるさま | 透き通った 透き通る 透明な 透けている 透けた スケスケの 透ける 透ける様な 透けるような |
淡い色のことをなんという?
ファッション界では、「淡い色」「薄い色」を指す「ペールカラー」とパステルカラーはほぼ同じニュアンスで使われる。
ダスティーカラーとは何ですか?
ダスティカラーの特徴
ダスティは「ほこりっぽい」 や「くすんだ」といった意味です。 この意味を色に当てはめると「くすんだ色」や「グレーみを帯びた色」と、とらえることができます。 ダスティカラーは甘さや派手さといった印象は抑え、控えめで落ち着いた印象を与えてくれる秋冬ファッションにぴったりな色です。
スモ~クはなに色か教えてください?
茶色がかった灰色。 または、青色がかった灰色。
スモークピンクとは何ですか?
スモーキーピンクとは、くすみがかったピンク色のことを言います。 サーモンピンク や ショッキングピンク、ベビーピンクなど、そのグラデーションにおいて様々な人気色をもつピンクですが、スモーキーピンクもまた 人気の高いピンク色です。
ブルーマンデーの反対は何ですか?
ブルーマンデー症候群の対義語
「ブルーマンデー症候群」の対義語には、「ビューティフルサンデー」「ハッピーフライデー」「TGIF(Thank God It's Friday)」などの言葉が挙げられます。
差別用語のブルーカラーとは?
ブルーカラーは、もともとは作業員と監督者の区別をつけるために、色の違うシャツを着たことからできた言葉です。 本来の言葉の意味に職業差別的な意味は含まれませんが、「学歴が低いから肉体労働しかできない」といった意味合いで使う人が中にはいるかもしれません。
肉体労働の反対は何ですか?
体を使った作業を賃金に変える「肉体労働」、頭を使って創出したアイデアなどを賃金に変える「頭脳労働」に対して、「感情労働」とはその名の通り、感情を抑えることで賃金を得ます。
プロレタリアの反対は何ですか?
「プロレタリア」というのは労働者・無産者のことで、その反対が、資本家・有産者を指す「ブルジョア」です。
「透き通って見える」とはどういう意味ですか?
表面にあるもの、さえぎっているものをとおして、その向こうが見える。 また、声や音が澄んでよくとおる。
澄んだとはどういう意味ですか?
濁りや曇りなどがなくなり、きれいになる。
ニュアンスカラーとくすみカラーの違いは何ですか?
ニュアンスカラーも、曖昧なカラーリングと絶妙なトーンバランスのカラーを指すため、実は意味的にはくすみカラーと変わりません。 そのため、くすみカラーとニュアンスカラーはほぼ同じ意味と捉えることができます。 近年ブームになっているくすみカラー(ニュアンスカラー)。